TOPICS

2014 / 03 / 28 4月 旬やさいを更新しました

こんにちは。
桜が開花し、気温も暖かく、春いっぱいのこのごろです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

明日、明後日と消費税が上がる前の最後の週末ですが、
みなさんはどのように過ごす予定ですか。
消費税が上がる前にテーマパークへ行こう、とかあの店のあれを食べに行かなくちゃ!とか・・・
消費税が上がるからと言って、テーマパークの質が落ちたり、メニューが消えてしまうわけではないのですが、なんとなく「しなくては」という気分になってしまいます。
個人的なことですが、私は定期券を購入予定です。
世の中では買いだめの動きがありますが、生鮮食品は買いだめができません。
毎日食べるものだけに3%のアップは懐に響きますが、冷蔵庫や常温で放置しすぎず、美味しいうちに美味しく消費してください。

前置きが長くなりましたが、4月の旬やさいを更新しました。
今回のメインはタケノコです。お店に売っていれば、皮ごと購入して丸ごとグリルで焼いてください。
塩でも、醤油でも、お好きな調味料でお刺身のように食べてみてください。
4月のおすすめ食材を使えば、美味しい春を感じるサラダが作れます。
春野菜のグリルでも美味しそうです。スナップエンドウなどを飾ってもいいですね。
さぁ、4月の旬やさいをこちらで見てみてください→img-327064229apl

 

4月1日はとびっきりの罪の無い嘘ととびっきりの春いっぱいの食卓で新年度を始めましょう