TOPICS

2014 / 04 / 12 変わったトマト

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昼間は暖かいですが、朝晩は肌寒い日が続いています。風邪やヒノキ花粉、大丈夫ですか。

さてさて、今日はトマトをご紹介します。


加熟でも未熟でもありません。こんな色のトマトなんです。
写真上の黒いものは見ての通りの黒トマト。
写真下の緑のものはグリーントマト。

さっそく味見を・・・★といきたいところですが、これはお客さまへのサンプルなので、私は味見ができません・・・。
なので、それぞれの特徴を。
ブラックトマト:大きさはピンポン玉ほど。真っ黒!ではなく、どす黒い感じです。中を切ると、所々どす黒い感じ。何も知らずに切ったら、腐ってる!と私は思ってしまいます。写真は検索したら出てきますので、見てみてください。味はといいますと、薄めなようです。口コミですと、トマト嫌いの方でも食べられてしまうほど。最近は味の濃いトマトが多いので、食べ比べてみると味の濃さが分かりそうです。

グリーントマト:こちらはこれで完熟です。ゼブラ種ではありません。ジューシーで酸味が強いようです。さっぱりサラダうどんに刻んでのせて食べると良さそうな感じです。

どちらも変わり者で美味しそうです。
モッツァレラチーズと食べてみたいなー。サンドイッチやうどんも良さそうです。

みなさんはこんな変わった野菜が食べてみたい!!というものはありますか?
穏やかな春の日の昼下がり、ぼんやりと考えてみると案外いろいろと出てくるかもしれません。

それではよい週末を!