TOPICS

2014 / 04 / 18 おいしいもの見つけた!

おはようございます。
昨日おとといとは打って変わって肌寒い雨の金曜日です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、家の近所のスーパーで美味しい出会いがありました。
『ブラッドオレンジ(愛媛県産)』


ホールの大きさではまん丸とした玉子くらい、といいますか、コーヒーカップにはまるサイズといいますか。さほど大きなオレンジではありません。
ですが、このオレンジ、口どけまろやか、とろんと甘いんです。
よくあるオレンジに比べ、ジューシーでパサパサ感も無く、2玉くらいぺろりと食べられてしまいます。しかも国産なのがうれしいですね。みかん大国愛媛県、様様です。

こんなに美味しいオレンジなのですが、切ってみるとあぁ、なんとなく生々しい色合い。でも美味しい。
これが食べられたらホビロン(ベトナムやフィリピンなどで食べる孵化しかけの鶏の卵)も食べられてしまうのではないかと思ってしまいます。
ちょっと大げさですが、もしも売っていたらぜひとも購入して食べてみてください。
見た目が、ちょっと・・・という方はジュースにしてしまうと綺麗なすこし曇った苺ジャムのような色のジュースになるので、違和感無く飲めると思います。

おいしい見分け方は皮が柔らかいほうが果肉がトロっとしています。お弁当などで固めを使いたい方は固いものをお選びください。
どちらにしろ、日をおけば柔らかくなりますので、お好みで食べてください。

 

 

さあ、週末に向けて今日もさくっと仕事を整理していきましょう