TOPICS

2014 / 05 / 13 今年度初メロン!

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
1週間ほど時間が空いてしまいましたが、何か変わったものや美味しい食べ物を食べましたか。

連休も終わり、少しずつ夏の陽気になりつつありますが、まだまだ朝晩(特に夜)冷えます。
町では少しずつビアガーデンやハッピーアワーなどがオープンし、気持ちを夏に向かわせてくれます。
仕事終わりに一杯、という方はキンキンに冷えたビールと夜の肌寒い気温で風邪を引かぬようにしてください。

さて、今年度初メロンを食べました。
メロンの大産地、茨城県のオトメメロンを食べました。
このメロンがメロンの中で1番好きです。

滑らかな果肉とふんわり口に広がるメロンの香り、すーっと果肉に歯が入り、小さいサイズなら1人で1玉食べられてしまいそうな。ワタのところを食べたときのちょっと苦い感じ、不快感も無く、はぁ、おいしい・・・・・!!

市場流通はあまりなく、まだまだ多くの皆様にお目にかかる機会は少ない状況です。
いつか日本各地でオトメメロンが消費されて、みなさまに美味しさが届きますように。
筆者は茨城県民なので、この時期はオトメメロンが楽しみで仕方ありません。

もしかしたらインターネット販売で購入できるかもしれませんので、見つけたらぜひ、ご賞味ください。