TOPICS

2014 / 07 / 25 【ドライやよいひめ】

先日TVで取り上げられていた【ドライやよいひめ】は群馬生まれのいちご”やよいひめ”を使い、農業技術研究所が開発した

見た目も美しいドライフルーツのいちごです。

せっかく群馬の企業ですもの、藤生でも取り扱いたいと思っております。

2月の大雪にも負けず、いちご農家がめげずに育てたおいしいやよいひめが

1年中おいしく食べられるドライやよいひめ。

先日、商品を頂きましたので、食べてみました。

001_R

パッケージは農家ごとにデザインが異なり、いろいろ集めたくなってしまいます。

(インターネットで「ドライやよいひめ」と検索してみてください)

袋は密閉できるチャックが付いているので、ちょっと食べたいおやつにも便利。

大きさは500円玉くらい(スライスなので端の部分は小さめですが)

ドライなのでパリッとしているのかな、と思いましたが、なんと言えばいいでしょうか、

しみせんべいよりも固めですが、しなっとしている感じです。

あ!いちご!!!思っていたよりも、いちご!!!!甘酸っぱいいちご!

アイスクリームや生クリームを付けて食べたい味です。

マフィンやケーキに入れるならスライスではなく、ダイスカットのものがお勧め。

パウダーもあるので、生クリームに入れるとピンク色の生クリームが出来上がります。

 

やよいひめ以外にも群馬県産のブルーベリーや枝豆もありますので、

ご興味がありましたら、藤生までお問い合わせください!

ドライやよいひめは東京歌舞伎座の群馬ちゃん家・群馬の藤岡SAでも購入できますので、

富岡製市場や温泉に来た際にはぜひ、購入してみてください。