TOPICS

2014 / 10 / 20 土と平和の祭典 報告

こんにちは。本日も東京はいい天気です。

昨日19日、お台場潮風公園にて「土と平和の祭典2014」が青空の下、開催されました。

001_R

天気も非常によく、前年の雨が嘘のようでした。

昨年雨の中来てくれたお客様が今年も来てくれて、ぶどうを購入してくれました。

(高崎のまいたけ、今年はすみません。時期でないこともあり、入手できませんでした)

年1回の開催なのに、常連さんがいるなんて、嬉しい限りです。来年も大きくて美味しいぶどうを持っていけるようにします。

遠いところ、足を運んで下さった上、1キロ近くあるぶどうを購入してくださり、ありがとうございました*

003_R

 

さて、今回藤生が売った2種類のぶどうですが、どちらも群馬県桐生のぶどう生産者の生産物です。

ナガノパープルと翠峰。ナガノパープルはスーパーで見かけたことがあるかもしれませんが、翠峰はあまり見ない品種です。

翠峰はピオーネ(紫の皮)とセンテニアル(緑の皮)という品種のぶどうのかけあわせです。

さっぱりした甘みがあり、種もなく、皮が薄いので、皮ごと食べても皮が気になりません。

ぱりっとした食感もいいですよ。

 

群馬でぶどう?と思った方もいるかもしれませんが、よく耳にする山形・長野などの商品と比べて有名でない分、気持ち安く買えます。

味は劣りません。群馬のぶどうも美味しいですよー!!